出荷管理 引当履歴

出荷管理

引当て履歴

引当履歴ページでは引当済の注文を検索し

納品書・ピッキングリスト・送り状CSVなどを出力できます。

①過去の注文を検索する

引当履歴  引当後の注文を表示・操作します。

引当日時の欄には実際に引き当てた時間別のチェックボックスが表示されます。

各検索条件を任意で入力し、青色の[検索]ボタンをクリックします。

検索パネルの下に検索結果が表示されました。

検索結果でできること

②-1過去の注文の詳細を見る

各注文データの注文番号をクリックすると詳細が確認できます。

②-2問合わせ番号を登録する

配送会社の取り扱う問合わせ番号を登録できます。

②-3小口数を変更する

注文の小口数を登録できます。

処理パネルでできること

検索結果が表示されると、同時に処理パネルも表示されます。処理パネルでは注文書・納品書・ピッキングリスト・送り状CSV等の出力が行えます。

③-1送り状CSVを出カする

送り状印刷の際に使用するCSVを出力する事ができます。送り状を出したい注文をチェックし、対応する送り状形式を選択後、[送り状CSV出力]ボタンを押すと送り状CSVが出力されます。

③-2納品書印刷

引き当てたい注文をチェックし[納品書印刷]ボタンを押すと納品書PDFが開きます。倉庫備考のある注文が含まれる場合の印刷順は、倉庫備考一覧→倉庫備考のある注文→その他の注文 となります。

③-3-1個別ピッキングリスト印刷

倉庫から商品を集める際に必要なピッキングリストを印刷します。ピッキングする注文をチェックし、[個別ピッキングリスト印刷]ボタンを押すとピッキングリストPDFが開きます。

③-3-2トータルピッキングリスト印刷

トータルピッキングリスト(チェックした注文の全商品のピッキングリスト)を出力します。ロケ順と品番順で別れているので状況に応じて使い分けましよう。

再出荷指示

チェックした注文と同じ情報の出荷指示を出します。ただし、注文番号のみ末尾に[-r]が追加されます。

引当前へ戻す

チェックした注文を引き当てる前の状態に戻します。引当前戻しを行うと在庫数も戻ります。

引当後の注文がキャンセルになった場合は引当前戻しを行わないと在庫数がズレてしまうので必ず行いましよう。

ただし、問合せ番号は残るため、再度引当した際に問合せ番号が登録されている状態となっています。間合せ番号もリセットしたい場合は引当前戻しを行う前に問合せ番号を削除してください。

引当前戻しした注文の出荷データー覧ステータスは「引当可能(前戻し)」となります。